
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家の多肉ちゃん★

2014/05/30 Fri 06:00

おはようございます♪

今日は、うちの多肉ちゃんをご紹介します(●´ω`●)

写真沢山アップしたいと思いますので、お時間ある時にお付き合い下さい★
>>続きを読む・・・
多肉植物* | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント★

2014/05/29 Thu 06:00

おはようございます♪

先日、昨年から出たかったイベントにRFで出れる事が決まりました(●´ω`●)

昨年は、娘の習い事と見事に毎回重なり出れなかったんですが、今年は出店決まり嬉しい限りです☆

行った事がない、土地でもあるので家族で観光も楽しめたらなと思います(*´ω`*)

今からワクワクです♪

制作がんばらないとです( *´艸`)

時間さえあれば、多肉パトロールで気付けば3時間もベランダに(;^ω^)今の時期は、明るいので4時半からベランダになんて事も(;^ω^)
実家に行けば、実家でも多肉パトロール(;^ω^)
制作時間も作らないとです!!

また、近くなりましたら、報告します♪
観光地なのでお勧めです(●´ω`●)

明日は、我が家の多肉ちゃんをご紹介できたらと思います♪
我が家は、おかやどかりちゃんもいます☆
また、ご紹介できたらと思います(●´ω`●)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ムーミン★

2014/05/28 Wed 06:00

おはようございます♪

今日は、娘と私がはまっているムーミンのご紹介♪

長くなりますので、お時間ある時におつきあい下さい<(_ _)>



>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナガラガワフレーバー★

2014/05/27 Tue 06:00

おはようございます♪

先日、友達とナガラガワフレーバーの326茶房でモーニングにいってきました(●´ω`●)

なんだかんだと気付いたらランチタイムに突入(;^ω^)

楽しい時間はあっという間です★

素敵な器でモーニングだったんですが、携帯忘れて画像なしです(;^ω^)

遅くなってしまったんですが、誕生日プレゼントも無事渡せて良かったです(*´ω`*)

プレゼントはもちろん、多肉ちゃんです(笑)

喜んでもらえたようで良かったです(●´ω`●)




お出かけ* | コメント(0) | トラックバック(0)

ほうば寿司★

2014/05/26 Mon 06:00

おはようございます♪

週末、楽しみにしていた物が届きました☆


この時期になると義母が作って送ってくれるほうば寿司(●´ω`●)
5月26日ほうば寿司

毎年、沢山送ってくれるのですが、ほぼ1日、2日で無くなります(;^ω^)
原因は、私が毎食沢山たべるからです(笑)
結婚して十数年たちますが、義母の料理には、到底かなわないです♪
家によって具材や作り方が違うのだそうですが、ラッチ宅の伝統の味です♪

何年か前にGWに、一緒にお手伝いさせて頂いたんですが、ご近所にお配りしたり、うちの実家や義姉に配ったりで、相当な量でした~
毎年、うちの実家の分まで作って下さり、感謝です<(_ _)>

ラッチの実家は、少し田舎なんですが、ご近所付き合いや地域の方との付き合いが親密で、行くと自然もいっぱいでホッと安らぎます(*´ω`*)


皿洗い専門な駄目嫁ですが(;^ω^)遊びに行くと、いつも温かく迎えてくれて(*´ω`*)

ラッチが来年位から、伝統の味を色々引き継ごうと話していたので、一緒に次の世代に残していけるように頑張ります( *´艸`)


頂き物* | コメント(0) | トラックバック(0)

fuwattoさんに納品2★

2014/05/23 Fri 13:00

こんにちは♪

今日も納品させて頂いた多肉ちゃんの続きです(*´ω`*)

白ポット♪気軽に多肉ちゃんライフが楽しめるようにお手頃価格で何種類か寄せ植えしてあります★
多い物だと6種類位入っています(●´ω`●)
5月23日納品

5月23日納品2


ミモザのミニリース♪
先日作った名刺も持っていきました★
裏に多肉ちゃんの基本的な育てかた(水やりなど)書いてありますので、初めて育てる方の参考にして頂けると(●´ω`●)
5月23日納品3

布のミニガーランド・トイレットペーパーホルダー
5月23日納品4

以上になります♪
fuwattoさんに行かれた際には、ハンドメイドコーナーもぜひ見てみて下さい♪
素敵な作家さんの作品がいっぱいあります(●´ω`●)
私いつも見入ってしまいます(笑)



最近、少しやる気の気配のラッチ
ちょっと作って欲しいものもあるし、頼んでみようかなぁ(*´ω`*)


納品* | コメント(0) | トラックバック(0)

fuwattoさんに納品★

2014/05/22 Thu 20:00

こんばんは♪

今日は、いつもお世話になっている
委託先のfuwattoさんに納品に伺いました(*´ω`*)

今日も予約の方が多くて、12時には、店内埋まるくらいお客様が見えました(●´ω`●)
お忙しいと思ったんですが、私もランチ頂いてきました♪
fuwatto.jpg

個人的には、ロコモコ丼を前回頂いて、凄く美味しかったので、迷ったんですが・・・
野菜がいっぱいのハンバーグとスープ・デザートがついたこちらにしました★
ちなみにデザートは紅茶のゼリーでした(*^▽^*)
連日混んでいるそうなので、予約して行かれる事をお勧めします♪


納品させて頂いた多肉ちゃん♪
5月22日納品

5月22日納品 (2)

5月22日納品3

我が家ですくすく育ちました★
どなたかのご自宅で元気に育ってくれると嬉しいです(*´ω`*)

まだ、納品させて頂いた、多肉ちゃん写真ありますので明日も写真のせます( *´艸`)

納品させて頂きましたが、まだまだ、ベランダは多肉ちゃんでいっぱいです(;^ω^)

ちなみに実家にも里子中(笑)


納品* | コメント(0) | トラックバック(0)

名刺☆

2014/05/21 Wed 09:20

おはようございます♪

今日は、やっと重い腰をあげて、RFの名刺を朝作りました(*^_^*)

一番お気に入りな写真で(*^-^*)
5月21日名刺

裏には、中々緊張して固まって上手くご説明できないので(;^ω^)汗
多肉植物の水やりなどの基本的なご説明を♪
5月21日名刺2


作ってみると、楽しくて♪

やった事なくて、躊躇している事も、やってみると楽しい事も多いのかなぁ??

と思いました( *´艸`)

結構、臆病な所があって、思っていても中々進んでいかないんです(;^ω^)

明日は、納品商品アップしたいと思います(*^-^*)♪

これから納品準備したいと思います★☆★


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

じてんしゃ☆

2014/05/19 Mon 15:14

こんにちは♪

最近、毎週のようにRF*の皆で娘の自転車の練習をかねて走っております(*^▽^*)

私の自転車は折畳自転車で、ずっと押入れに眠っていたので、4~5年たっていますが、ピッカピカ(笑)
先々週の久々の自転車走行は、行き帰りで約1時間20分
さすがに帰ってから、私は爆睡でした(;^ω^)

先週は、実家までの行き帰り、1時間かからなかったので、皆元気でした(*^▽^*)

車では、通れない道を走る事もしばしば
途中で止まる事もしばしばで
普段気付かない事に気付けるので楽しくて( *´艸`)

今週は、どこに行こうかワックワクです♪

ラッチともそんな会話で、盛り上がってます♪

夫婦で共通の趣味一つでもあるといいですよね♪

娘が生まれる前は、よく一緒にスノボーやわかさぎ釣りにいきました♪

娘も大きくなってきたので、ぼちぼち家族で再開できそうです(*^_^*)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

土岐美濃焼まつり

2014/05/17 Sat 05:00

おはようございます♪

最近明るくて、4時半起きなfumiです(*^-^*)

昔から朝型ですが、年と共にさらに(;^ω^)

朝のつかの間のひとり時間を満喫しております♪

今日は、娘とお弁当持って、公園&図書館に出かけたいなぁと思っています( *´艸`)

娘も私も本大好きなんですね♪

学校で借りてきた本も一緒に読んで、よく話をします♪

最近は「いのち」という本で、いのちとは時間のこと、時間をどのように使うか、どれだけ人の為に使えるか
大人が読んでも心に響きました



さて、今日は土岐美濃焼まつりの戦利品を♪

地味な色が好きなんですね(笑)
左はケーキやおやつをする時に♪
右は取り皿に♪
どちらも割らすといけないので、家族3人に対して4枚( *´艸`)
5月17日陶器まつり

木製品のお店で、お椀とコースターとトングも買いました( *´艸`)
あれもこれも欲しいものだらけでしたが、厳選して買いました♪
5月17日陶器まつり (3)

ラッチのコップとドリッパー♪
毎朝、ミルで豆から挽いて珈琲を飲んでいるので、あう大きさのコップと陶器のドリッパーがゲットできて良かったです♪
5月17日陶器まつり (2)


※陶器まつりに行く際には、キャリーやコロコロ必須です!
 うちは、旅行用の小さいコロコロでしたが、帰りには、母の分もあったのでパンパンでした(^-^;!
お出かけ* | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

