
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月のイベント☆

2014/07/31 Thu 05:30

おはようございます♪

毎日、暑い日が続きますね〜(汗)

あっという間の7月最終日☆

ここの所、娘の習い事が午前・午後と入り、
2人分の弁当作りに夜ごはん作りを朝やっていたので、朝時間がとれず、久しぶりの更新になってしまいました(;^ω^)
今日は、娘習い事が重なり、3つ〜頑張ろうね(●´ω`●)


さて、お知らせです♪

この度、いつもお世話になっていますクローバさんの*クローバセレクション*に参加させて頂ける事になりました(*´ω`*)
出品物は、主にドライアレンジと木工雑貨になります☆
作品を委託させて頂く事になりますが、もしかして店頭に立たせて頂く事も♪


8月のイベント出店☆クローバセレクション☆

8月6日(水)     カラフルタウン
             10時〜14時
          ブース場所は未定ですが1階かと

8月22(金)〜23(土) ママズフェスタFIKA マーサ21
             10時〜15時




どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


イベント* | コメント(0) | トラックバック(0)

今年のあじさい☆

2014/07/26 Sat 07:00

おはようございます♪

毎日、暑い日が続きますね〜(汗)
娘とアナと雪の女王のDVD見たり、ショッピングしたり、ワークショップに参加したりと、充実して過ごしております♪

娘は、妖怪ウォッチにはまっていて、昨日はたまたまメダルに本に色々買えたので、嬉しそうでした☆

物作りはストップしておりますが、夏休み楽しく過ごしてます(●´ω`●)


今年は、我が家のあじさいで、沢山ドライができました(*´ω`*)
一部ですが♪
7月26日あじさい
画像ではわかりずらいですが、淡いブルーに仕上がりました♪

いつもは、紫系のあじさいを扱う事が多かったのでこの淡いブルー新鮮です☆

8月は、また報告致しますが、委託(店頭に立たせて頂くかもしれませんが)させて頂くイベントが3つ控えております(●´ω`●)

そちらに、あじさいリースも少しお届けできたらと思っています♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

郡上八幡観光編☆

2014/07/24 Thu 06:00

おはようございます♪

郡上八幡、観光も楽しんできました(*´ω`*)

ラッチ&娘が朝いち楽しんできた
7月24日 さんぷる工房
サンプル作り☆
天ぷら&レタス(*´ω`*)
よっぽど楽しかったようで、出店者の方にも見せまくり(;^ω^)

この日は、バナナ彫刻師(ネットやニュースで話題の♪)の方がみえて、実演もしていた見たいです♪
私も見たかった〜

郡上八幡天然水サイダー頂きました☆
娘のお気にです(●´ω`●)

願蓮寺さんから歩いてすぐに、川があったり、みたらし団子屋さん、ガラス工房と♪
色々散策もさせてもらい、郡上八幡と〜ってもいいとこでした〜(●´ω`●)
専ら食べてた。。。(;^ω^)

クラフト展が終わる頃に、少し雨が降ってきたのもあり、すぐに帰ってきてしまいましたが

また、遊びに行けたらいいなぁ☆



イベント* | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは♪

今日は、郡上八幡クラフト展で出店者の方に頂いた物を<(_ _)>

木童工房のKさんから
7月23日ラベンダー
ラベンダーのドライ♪と〜っても素敵な香りで日々癒されてます(●´ω`●)
Kさんとは、多肉ちゃん話に花が咲いて、と〜っても楽しかったです☆
娘もKさんとお話できて、凄く楽しかったようで♪実店舗に遊びに行きたい〜!!って言ってました( *´艸`)
Kさん、お母様ありがとうございました<(_ _)>

SLOW DAYさんから
ユーカリのドライ、頂きました(*´ω`*)
7月23日ユーカリ
こちらもと〜っても素敵な香り〜♪
ありがとうございました<(_ _)>

多肉ちゃんにドライに
癒されまくりな毎日です☆

多肉ちゃんもドライもまだまだ勉強な毎日ですが、多肉ちゃんもドライもいい状態でお届けできるように頑張っていきたいなぁ(*´ω`*)

明日は、郡上八幡観光編です(*´ω`*)
イベント* | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは♪

郡上八幡クラフト展、娘とお買い物も楽しんできました(*´ω`*)

まず、初めに購入したのは♪
7月22日傘
大好きな、SLOW DAYS さんの傘ブローチ♪

ちょうちょブローチと迷いましたが、ちょうちょブローチは以前購入させて頂いたので♪
7月22日ちょうちょ

そして、迷いに迷ったのが

kotsukotsu さんの動物ブローチと動物キーホールダー☆
種類もいっぱいで、動物にお詳しい( *´艸`)
いっぱいお話して、娘にもクイズを出して頂いたり♪
長居しまくりの上、何回もブースにおじゃまさせてもらいましたが
お人柄が優しくて、作品にも癒されました~(●´ω`●)

迷いに迷って購入させて頂いた♪
7月22日ブローチキーホルダー
馬(勝手にダーナラホースと呼ばせて頂き)のブローチと娘が選んだキジのキーホールダー
帰ってきてから、くまのブローチもラッチに買えばよかったなぁ〜と。。。
帽子につけても可愛いなぁと( *´艸`)



他にも沢山欲しい物があったんですが。。。

☆木童工房さんの小さな木製コーヒーカップ☕
  コーヒ入れて、ラテアートしたら素敵ですね(●´ω`●)

☆悦さんのサリエルパンツ
  こちらも素敵で♪素材にとってもこだわりがあって♪
  夏に履いても涼しそうでした(●´ω`●)

☆attuさんのデジカメポーチ
  刺繍がとっても素敵で♪鳥の刺繍や猫・りすとリバティが合わせてあって
  とっても素敵でした( *´艸`)

☆白木蓮さんのイヤリング
  残念ながら、私が欲しかったタイプは、ピアスしかなかったのですが。。。
  繊細なアクセサリーを作って見えて、どれもこれも素敵で
  図々しくも(;^ω^)ちょうちょモチーフのリクエストさせて頂いたので、
 また出店されるイベントに遊びに行かせてもらおうと思ってます♪

パンやスィーツもとっても美味しそうでした(*´ω`*)
買いに行こうかなぁと思った時には、完売でした〜

おしゃべりに、買い物に(*´ω`*)
楽しすぎました〜

明日は、郡上八幡クラフト展頂き物編です(●´ω`●)
 
 

イベント* | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございます♪

昨日は無事、郡上八幡クラフト展に出店してきました(●´ω`●)

ブースはこんな感じで☆

7月20日郡上

7月20日郡上2

7月20日郡上3

お天気大丈夫かなぁと思っていましたが、出店中は快晴でした〜

ラッチも時折店番をしてくれたので(完全に押し付けてた?笑)

出店者の皆さんとお話が沢山できて♪

色々勉強になるお話も聞けて

素敵なお話も頂き(*´ω`*)

郡上の町中を娘と散策できて、楽しすぎました〜

イベント会場から郡上踊りが行われる会場が近かったため、浴衣を着て見えるお客さんも見えました( *´艸`)


主催者の皆様、出店者の皆様お疲れ様でした<(_ _)>

初めて、出店させて頂きましたが、アットホームな雰囲気で、皆さん温かくて(*´ω`*)
とてもいい経験ができました☆
ありがとうございました<(_ _)>

RF FACTORY にお立ち寄り頂きました皆さん、作品をご購入頂きました皆さんありがとうございました<(_ _)>


明日は、郡上八幡クラフト展お買い物編を♪

郡上八幡シリーズ続くかな?
娘も朝一でラッチと楽しんできた事もあるので( *´艸`)
イベント* | コメント(0) | トラックバック(0)

明日の出店品☆

2014/07/19 Sat 19:00

こんばんは♪

本日2回目です(*´ω`*)

ほぼ荷物の積み込みも終わりホッ♪

今回はリハーサルなしで挑みます( *´艸`)

2メートル×2メートルなので、いつもよりブースが広いです☆
タープもつけて、少しでも遊びにいらして下さった方の日よけになるといいです(●´ω`●)

今回は、ユーカリ・多肉ちゃん・ドライアレンジ(オレンジなどの夏っぽいもの)が中心となります♪
縦ガーランドは、少しお持ちします☆

明日は、イベントの行われる願連寺さんから5分ほどの場所、旧庁舎記念館前にて郡上踊りが行われます♪
時間は、20時〜22時30分です♪
よろしければそちらもお楽しみ下さい(*´ω`*)
イベント* | コメント(0) | トラックバック(0)

明日は☆

2014/07/19 Sat 06:00

おはようございます♪

いよいよ明日は「郡上八幡クラフト展」です(*´ω`*)

P7130388.jpg

天気予報も毎日チェックして、なんと今日は明日曇りの予報になっていました(●´ω`●)
気温も30度くらい
あくまで予報なのでわかりませんが(;^ω^)
どうか雨が降りませんように。。。

明日は、ラッチ&娘も一緒なので、娘が飽きないように色々もっていかないと(;^ω^)
久しぶりの屋外なので、準備も慎重。。。
ラッチは、蚊にさされるのが大嫌いでムヒがないとだめだし(笑)

今日は、あれこれ準備です♪

明日、もし大雨などで中止の場合は、こちらのブログでも報告させて頂きます<(_ _)>
少雨の場合は、開催されるみたいです☆
イベント* | コメント(0) | トラックバック(0)

明日から夏休み☆

2014/07/18 Fri 06:00

おはようございます♪

明日から、娘が夏休みに☆
44日のなが〜い夏休み(;^ω^)

娘は夏休みの半分位、友達と行く習い事が入っているので、頑張って送り迎えしたいと思います(●´ω`●)

娘と行きたい所を相談していると、かなり沢山リクエストありです(;^ω^)

せっかくの夏休みなので、普段できない事を色々一緒に経験したいな( *´艸`)

今決まっているのは、子供のフリーマーケット♪
売る人も買う人も子供で、親はそのお手伝いです(*´ω`*)
お金の勉強にもいいかなぁと思ったのと、本人がやりたいと言ったので参加させて頂く事に☆


        +          +         +



朝のひとり時間

7月18日

緑茶と黒糖わらびもち♪
美味しく頂きました( *´艸`)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

郡上八幡クラフト展☆

2014/07/17 Thu 15:15

こんにちは♪

本日2回目です☆

20日(日)に行われる「郡上八幡クラフト展」のご案内です(*´ω`*)
P7130388.jpg



出店者の方のリストもアップされまして、ブログ拝見させて頂きました→


行く前から、あれこれ欲しい物がいっぱいで(;^ω^)
帰りは、袋いっぱいだろうなぁ(笑)


皆さんの素敵すぎる作品に刺激を受けまして、作品追加しないと(;^ω^)
初めて出店させて頂く場所なので、ドッキドキです(>_<)
が、楽しんでこようと思います( *´艸`)

お天気もつといいなぁ(●´ω`●)
ちなみにラッチは晴れ男。私は、雨女。
微妙(笑)
イベント* | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

