
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは♪

今日は、仕事納めでした( *´艸`)

こうしてまた1年何事もなく仕事ができた事に感謝の1年でした(*^-^*)

そして、今日からは、お正月準備や掃除にバタバタですが、
お正月は、友達家族や義両親・両親と楽しく過ごしたいと思います( *´艸`)


皆様も良いお年をお迎えください(*^-^*)


         
           
           +       +       +       +       +



我が家の毎年恒例のしめ

12月31日鯉のあらい

12月31日うなぎの肝

12月31日ひつまぶし

12月31日アイス


スタミナつけました(●´ω`●)

ごちそうさまでした☆



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラッチ仕事納め★

2014/12/27 Sat 06:19

おはようございます♪

今日は、ラッチの仕事納めです(*^-^*)

一年間、家族の為に働いてもらい、休日も家族の為に動いてくれるラッチ★

最後のお弁当は、豪華にと思いましたが。。。
冷蔵庫が寂しかったですね(;^ω^)

年末は、私が仕事のため、掃除や娘のお世話を私からラッチにバトンタッチです(*´ω`*)
娘もラッチの事が大好きなので、助かります♪

今日は、年賀状と掃除、お姉ちゃんと甥っ子が明日遊びに来てくれるので、そちらの準備と♪
娘と遊びに行ってきます( *´艸`)

それでは、皆様もよい一日をお過ごしください(*^-^*)



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

終業式★

2014/12/26 Fri 18:01

こんにちは♪

今日は、娘の学校の終業式でした(*^-^*)

少しの時間ですが、仕事にいきました☆

午後からは、娘のお友達が遊びにきてくれました(●´ω`●)

クリスマスの話で盛り上がってました〜(*^-^*)



          +       +       +       +       +       +


クリスマス、心配していましたが。。。
と〜っても喜んでくれたので良かったです(*^-^*)
あまりの喜びように、サンタ🎅も大喜びです(笑)


クリスマスは、両親とお祝いしました( *´艸`)
いっぱい食べ過ぎちゃいました(;^ω^)


後は、年賀状の宛名書き(;^ω^)
写真は、皆で選んで、デザインはラッチがやってくれました♪
そして、宛名は私が♪
頑張ります(●´ω`●)

明日には、投函したいな♪


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もあと10日☆

2014/12/21 Sun 05:48

おはようございます♪

連日、寒い日が続きますね
年末まで仕事なので、体調管理に気を使います(;^ω^)
皆様もお体ご自愛下さい☆★☆

今日は、お休みでラッチのバレーの大会の応援に娘と行きます♪
明日は、大掃除予定です☆★☆

仕事が、12月が一番忙しい時期なので、あれよあれよとクリスマス・お正月です(;^ω^)
クリスマス、娘が楽しみにしています(*^-^*)イルミネーションも見に行けるかなぁ♪
お正月は、友達家族と遊んだり、義両親や両親と少しゆっくりできそうなので楽しみです(●´ω`●)

来年は、子供会の役員さんに♪
ハンドメイドでは、新しい事にチャレンジさせて頂く予定で♪
今から色々想像して楽しいです(*´ω`*)


今年は、家族や友達が大きな怪我や病気にかかる事なく、穏やかに過ごせたので、来年も健康に穏やかに過ごせたらいいなぁ☆
家族や友達に感謝感謝の1年でした☆
特にラッチは、何も言わずいつも私のサポートをしてくれるのでありがとう♪


ブログを見て下さっている方にも感謝です<(_ _)>
中々更新できない事もあり。。。ですが、いつもありがとうございます(*^-^*)


今年は、家事・仕事・ハンドメイドとバランスよく過ごせたかなぁと思うので、来年も無理せずバランスを考えて過ごせていけたらなぁと思います♪
来年もラッチと娘と色々な所に遊びに行きたいなぁ(*^-^*)
私にとって、家族が一番の元気の源なので、家族が穏やかに楽しく過ごせる環境を作りたいなぁ(●´ω`●)


今年の終わりみたいなブログになってしまいましたが(笑)
まだ、年内ブログ更新予定なので、良かったら遊びにいらして下さい(*^-^*)

          +       +       +       +       +       +



ひとりじかん

12月21日ひとり時間

美味しく頂きました(*^-^*)
ごちそうさまでした☆



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

納品☆

2014/12/15 Mon 15:17

こんにちは♪

本日2回目です(*^-^*)

無事、クローバーセレクション(委託させて頂いてます)に納品させて頂きました☆★☆

納品準備に時間がかかり、写真撮れてませんが(;^ω^)
クリスマスっぽいイメージの作品を納品させて頂きました♪


          +       +        +       +       +       +       +


                       12月17日(水)

                       10:00〜14:00

                        カラフルタウン

                  お時間ありましたら、ぜひ遊びに行ってみて下さい(*^-^*)



          +       +       +       +       +       +       +


嬉しいお話を頂きまして★☆★
今から、ドキドキ・ワクワクです(●´ω`●)
また、お話させて下さい♪

イベント* | コメント(0) | トラックバック(0)

映画★

2014/12/15 Mon 05:45

おはようございます♪

昨日は、雪が降りました〜
娘は大喜びでしたが(;^ω^)

昨日は、娘とお友達とお友達ママと遊びました(*´ω`*)
娘たちは、映画を見て、お友達ママと私はおしゃべりにお買い物に満喫♪

初売りやスノボーなども一緒に行く予定なので楽しみです(*^-^*)

年末までぎっちり仕事はありますが、楽しみがあると頑張れますね♪



          +       +       +       +       +


今日は、午後から委託させて頂く作品を納品に伺います(*^-^*)
また、写真アップできそうでしたら、アップします♪

今日は、お掃除もがんばらないと(;^ω^)
お出かけ好きなラッチと娘なので、平日もチョコチョコ家事がんばらないと、部屋が凄い事に。。。


今日も一日頑張っていきましょう(●´ω`●)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近の事★

2014/12/10 Wed 04:27

おはようございます♪

久しぶりに、目が朝からパチッと覚めました(*´ω`*)

最近朝の6時くらいまで暗いので、寝すぎてしまう事もあり(;^ω^)

今日は、娘に早く起こしてと言われてまして、早く起きすぎてしまいました。。。

こんな朝は、少し手のこんだ朝食を作ろうかなぁ♪
娘とラッチは食べる事が大好きなので♪



          +       +       +       +       +


今週月曜日は、お休み頂いてたので、クリスマス準備をしました(●´ω`●)
ツリーを出して、洗面所の鏡にデコをして、リースを出しました☆
娘が楽しそうだったので良かった(*^-^*)
娘が小さい時に買ったツリー★
娘が大きくなったので、凄く小さく見える〜
小さい我が家には、丁度いいかなぁ♪

最近、娘のお友達がよく遊びにきてくれるので、お掃除頑張っております(*´ω`*)
交換ノートをしていて、とっても楽しそう( *´艸`)
私もやったなぁ〜
そのお友達は、今も一番仲のいいお友達★


           +       +       +       +       +


娘と私の癒しアイテム

湯たんぽ★
12月10日湯たんぽ
数年前に、誕生日に頂いてから毎年この時期に愛用しています☆★☆
ほっこりあったかい( *´艸`)


         
           +       +       +       +       +


クリスマスプレゼントやっちゃいました〜
          
欲しい物変わったのね(涙)

必至にサンタさんはもう前の欲しい物で準備しちゃってると思うよ。。。と話しておきました(笑)



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

作りました☆

2014/12/03 Wed 05:34

おはようございます♪

昨日から急に寒くなりましたね(>_<)
寒さに弱く、厳しい季節がやってきました〜

先日、自分のエプロン作りました♪
シンプルで、少し寂しい感じもするので、ブローチでもつけて使います(*^-^*)
12月3日エプロン
三角巾も作りたかったのですが、自宅にエプロンにあいそうな柄の生地がなく断念(;^ω^)

エプロン作り楽しかったので、またチェックとか違う生地でも作りたいなぁ♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハチドリマルシェ☆

2014/12/01 Mon 12:38

本日2回目です♪

週末は、娘が行きたいと言っていたハチドリマルシェにいってきました(*´ω`*)

お菓子やスィーツが大好きな娘☆

厳選して、何個かお持ち帰り(*^-^*)

ですが、すでにほとんど食べてしまい、写真ありません(;^ω^)
抹茶のシフォンケーキやビスコッティを買いました☆


私は、ずっと食べたかったこちらを♪
夏っぽいですが、ツバメヤさんの本わらび餅♪
12月1日ツバメヤ

中は、きなこたっぷりの中にわらび餅が(*´ω`*)
娘曰く、宝さがしみたいだそうです(*^-^*)
12月1日ツバメヤ2

美味しく頂きました(*^-^*)
ごちそうさまでした☆

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

エプロン&三角巾

2014/12/01 Mon 08:55

おはようございます♪

早い物で、12月ですね〜(*´ω`*)

今週末に、エプロンと三角巾が必要で、娘の作りました〜★

12月1日エプロン三角巾

娘の好きな生地で(*^-^*)
エプロンのネック部分と腰部分は、1人でも脱ぎ着しやすいようにゴムにしました(*^-^*)
もう少し大きくなったら、紐に変えようかなぁ☆
三角巾もゴム使用で、被ってできるようにヘアバンドのようにしました♪

久しぶりに娘の為に作れて満足でした(*´ω`*)
次は、自分のエプロン☆
今日、作ってしまいたいなぁ。。。

娘が生まれていなかったら、ハンドメイドで色々作る事はなかったと思うので、娘に感謝★(*^-^*)★

12月は、イベントも多いですが、大掃除もぼちぼち進めていきたいです(*´ω`*)


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

