スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クワの実ジャム☆

2014/06/08 Sun 07:00

おはようございます♪

先日、娘とクワの実ジャム作りに行ってきました(●´ω`●)

私が子供の頃は、近所にクワの木があって、下校中によく食べて帰りました(⇐野生児で(;^ω^))

今は、その場所も駐車場になってしまい、残念なんですが今でもいい思い出です☆

娘は、クワの木は全く知らないので、どんな木でどんな実がなるのか知ってもらいたいなぁと思って参加しました♪

クワの木の説明から始まり、クワの実も実際摘みに行き、終始ご満悦な娘( *´艸`)

クワの実です
6月8日クワの実

部屋に戻って、いよいよジャム作り☆
ぐつぐつしています(*´ω`*)
6月8日ジャム

クラッカーにつけて試食しました♪
そして、お土産も頂きました☆
6月8日ジャム2
自宅では、ヨーグルトに混ぜて頂きました(*´ω`*)

その後は、ジャム作りで仲良くなったお友達と沢山遊んで帰りました(*´ω`*)
子供同士はすぐ仲良くなって遊ぶので凄いですね♪

クワの実、久しぶり食べて、昔の事を思い出してほのぼのしました(*´ω`*)
私位の年の方だと、食べた事がある方もいるのかなぁ??


スポンサーサイト
お出かけ* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

