スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロ- ・ハロ☆

2014/08/20 Wed 05:15

おはようございます♪

先日、お友達親子に誘ってもらい、ハロー・ハロ(ハロハロ)作りにいってきました(*´ω`*)

ハロー・ハロは、元はフィリピンの食べ物なんですね♪
初めて知りました〜(●´ω`●)
私の大好きなナタデココ・ココナッツ・タピオカもどうもフィリピンからみたいです♪
講師の先生が、フィリピンの国のお話もしてくれました♪

それから、ハロー・ハロ作りスタートです♪
ナタデココやココナッツ、日本で売られている物と違い、着色されていて、緑色に赤色でした〜
娘は、カラフルな色にびっくりしていました(*´ω`*)


いきなりですが
こんな感じに仕上がりました♪
8月20日ハロハロ♪
バナナ・ナタデココ・ココナッツ・タピオカ・豆(ひよこ豆?)・小豆・かき氷にした氷・ミルク・練乳を使って作りました♪

小豆以外、フィリピンの材料だったと思います(*´ω`*)

バナナは、砂糖と水でつけてある物を使いました♪
日本のスーパーにも売っている種類みたいですが、私は初めて食べた種類でした〜
サツマイモみたいな食感と味でした♪




8月20日ハロハロ♪2
これを全部まぜる(ハロー・ハロという意味みたいです)

これを沢山混ぜ混ぜしてたべました(*´ω`*)

コンビニで売っている物とは、味も食感も全然違いましたが、とっても美味しく頂きました(*´ω`*)

娘も私も、少しですが、フィリピンに触れられて楽しい経験ができました♪
娘は何よりお友達と参加できた事が嬉しかったみたいでした(*´ω`*)

ハロー・ハロ作りの後は、お友達と沢山遊んで帰ってきました♪


お友達親子に感謝感謝の1日でした( *´艸`)


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

